2012年08月13日

C82お疲れ様でした!

無事、終了致しました。

参加された方々、また、都合がつかず通販組だった方々、皆さんお疲れ様でした。

今回は友人二名が手伝ってくれたおかげでだいぶ楽をさせてもらいました。


さてさて、新刊『時の白地図』の方ですが、おかげさまでたくさんの方に手に取っていただけました。
おまけの栞も好評で、悩んでる方も結構いましたね……。
人気があったのは予想通りというか、レミリアでした。圧倒的スピードで旅立っていきました。次点で幽々子でした。欲しい物が既に無かった方、すみません。作る量をもうちょっと調整すれば良かったかなーと思うものの、一喜一憂するのもそれはそれでイベントの醍醐味でしょうか。

お渡ししながらよく受けた質問なんですが、「下巻はいつになりますか」というのが圧倒的に多かったです。
上巻をようやく頒布出来てるのにおまwwwと思いながらも、期待していただけてるのかな? とちょっと思ってみたり。嬉しい質問ではありました。

回答としては、冬コミ予定です。

スケジュールと執筆具合の都合にもよるのでまだ何とも断言できかねるんですが、一応、目標はそこに設定しています。

危ぶまれていた仕事の方もなんとか冬コミ二日目回避出来そうなので、本格的に頑張らねばな、と。


そして、まだコミケが終わったばかりですが、早くもいくつか感想をいただけています。
本当に嬉しい限りです。
概ね好評なようで、ほっと一安心。
その分、下巻のプレッシャーもありますが、頑張ってきちんと書きあげたいなと決意を新たにすることができました。

お手に取っていただいた方々、お世話になった方々、挨拶に窺ったサークル様、行けなかったサークル様、諸々あり話は尽きませんが、とりあえずはお疲れ様の報告とさせていただきます。

もしお時間を割いていただけるようでしたら、感想などいただけると昭英の如く泣いて喜びますんで!

ではでは、また次回もよろしくお願い致します。
お疲れ様でした。



※コメントレス
>橙色桔梗さん
桔梗さんもいつも以上の分量の製作、お疲れ様でした。三日目は伺えませんでしたが、おとボクエリアは今回も安定していたのかなと推察。もうすぐOVAも出ますし、また盛り上がるといいですね。

>下村さん
文章量は本当に難しいですね。僕も書きたい描写は色々ありますが、冗長になってしまっている部分も多々あります。自己満足で終わるか、きちんと読ませるものに仕上げるか。同人活動ですから、ある程度は作者の好きなように出来ますが、できることならやはり多くの方に手に取っていただき、面白かったと言ってもらえる方が嬉しいですもんね。そこら辺の試行錯誤はなかなか終わりが見えないかなと思います。精進あるのみ、ですね。

posted by 和泉亮 at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記