2013年07月24日

C84新刊

お久しぶりです、和泉です。

なんとかかんとか夏コミで新刊が出せそうです。
今回は2冊です!
ということで、以下に詳細をば。


【新刊1冊目(東方Project本)】

hyoushi.jpg

8月12日(月) コミックマーケット84(三日目)
サークル:Second-Lib
スペース:F−31b

タイトル:神々隠し
著:和泉亮/イラスト:いづみみなみ
原案:黒猫ルキヤ
イベント価格:1000円
会場購入特典として、表紙の早苗さんの栞が付きます。

内容
秋――。実りと衰退と郷愁の季節。いつもの如く行われた宴会の翌日、早苗は咲夜と共に忘れ物を届けに行くことになる。その日常の裏には少しだけ不思議なミステリーが隠されていた。

文庫本
総ページ数:220ページ


メロンブックス様にて予約受付中です。
とらのあな様にて予約受付中です。



【新刊2冊目(ラブライブ!本)】

trionlive_hyoushi.jpg

タイトル:トリオンライブ!
著:和泉亮/イラスト:結桐たかし
イベント価格:700円

内容
ある日にこがμ'sの情報をネットで漁っていると、話題の中のとある傾向に気付く。これは何とかせねば!と、にこにより絵里と真姫の特訓が始まる。μ's内ユニットBiBiに焦点を当てた日常あり、ライブありのスクールアイドルストーリー!

文庫本
総ページ数:162ページ

とらのあな様にて予約受付中です。



ということで、意味不明なことに新刊2冊出すこととなりました。
その他、既刊に関しては『銀の影と殺人鬼』と『時の白地図 下巻』以外は持って行く予定です。


今回の新刊、東方の本は早苗メインで咲夜さんと一緒にちょっとした謎を解決する日常ミステリーになります。
ただ、僕はミステリーはあまり馴染みが無かったので黒猫ルキヤ君に原案を担当していただきました。
話として無骨なスタイルな彼の作品に僕の贅肉が付いたな、という感じの本です。
東方のミステリ本を読みたい方は是非、彼のサークル黒猫茶屋もチェックしてみてください。

新刊2冊目のラブライブ本は完全にノリと勢いで作りました。
僕の好きな絵里、にこ、真姫の三人がちょうどBiBiというユニットを組んでいたので、その三人メインのお話です。
イラストを担当してくれた結桐さんとは実は別ジャンルの知り合いでして、なんとなくそこそこ浅い付き合いから一転してなんか一緒にハマってたラブライブの話になり、あれよあれよと製作してしまいました。
彼のサークルから頒布予定のCuffs合同本にも短編を2本寄稿してますので、興味がありましたらそちらもどうぞ。ちなみに18禁ですのでご注意を。


それでは、残り3週間を切りましたが、体調を万全にして当日お会いしましょう。
よろしくお願いします!
posted by 和泉亮 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記