2011年11月24日

そういえば一年経ってました

なんだかんだで同人活動始めてから一年以上経ってました。

去年の10月におボク様で活動を始め、ついこの間おボク様に参加して「あぁ一年経ったのか……」となんとなくしみじみしてました。

最初で最後のつもりで作った処女作『Astral Lady』でしたが、刷り過ぎたかと思った本も今や手元には在庫も無く、それどころか他に何冊も作ってました。

書き始めたのが恐らく去年の8月頭くらいからだったと思うので純粋に一年ではないですが、だいたい一年間の活動を振り返ってみると結構やってたんだなぁという。

文庫4冊、寄稿1本、web投稿1本、共著2冊、その他執筆補助やお手伝い等。

よくまぁ一年間で駆け抜けたなぁという分量ですねー。


二年目はもうちょっと減るかなぁと思いますが、どうなるやらです。



ともあれ、色々と感想いただいたりと嬉しいこともあり、これからも頑張っていこうという気持ちではありますので、よろしくお願いします。
posted by 和泉亮 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月14日

イベントお疲れ様でした

おボク様15お疲れ様でしたー!
だいたいいつも通りのまったりでございました。
新刊用意出来ず申し訳なかったです。
16の時に出せればいいなぁ……。

と、次の日にちと場所もイベント中に発表されましたね。
少し間が空きますが、ぼやっとしてるとすぐ来そう。

今回のイベント中に配られたおとボクに関するペーパーテスト?が面白かったです。深読みしすぎて外してしまったのがあって悔しかったー! 正解書いてたのに書き直して不正解とか!

とりあえず今のところ次回参加は未定ということで。
参加したいんですけど、ネタ切れ状態で……。おとボクで何書こう?ってなってしまってまして。誰かーネタをくれー。もうちょっと気軽に小話みたいなのでもいいのかなー。

まぁその内なにかが降臨してくれることを願いつつ。


ではでは、お疲れ様でした。
posted by 和泉亮 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月08日

おボク様15出ます

おボク様15まで一週間切りましたー!
といっても新刊は無いので、大阪の時に作った『Flowering Quartette』を持っていくだけなのですが。

スペースは【る4】をいただきました。

よろしくお願いします。


一応持って行く物リストをば。

<おとボク本>
・Flowering Quartette(おとボク2短編集)
※Astral Ladyは売り切れました。

<その他ジャンル本>
・銀の影と殺人鬼(東方Project本)
・La vita è bella(まどマギ本)
・Gift(Garden本)

です。
その他ジャンルのは一応こっそり置いておきます。
HPのworksのとこに各本の説明もありますので興味が湧きましたらお手に取ってみて下さい。

あと、表紙をそのまま伸ばしただけですがFlowering Quartetteのポスターを持っていきます。
タイトルとか作者名とか入っちゃってますが、一応アフターの景品にでも出そうかなーと。


ではではー。よろしくお願いします。
posted by 和泉亮 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月28日

C81受かりました!

今日、コミックマーケット81の当落発表でした。
夏に続き、スペースをいただけることになりました!

スペースNoは、12/30(金)二日目【カ−52b】となります。
今回も東方本を出します。
HPのトップではもうサークルカットを載せてありますが、咲夜さんとアリスメインの小説本になる予定です。

予定ですというか、原稿はほぼ終わっているので何事もなければ出せると思います。
詳細やサンプルなどはまた近づいてきたら発表致しますので、それまでしばらくお待ち下さい。

とりあえず今日は報告まで〜。
posted by 和泉亮 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月18日

紅楼夢お疲れ様でした

前日に名古屋で飲み → 朝一で大阪入りという強行軍でした。そして二日酔い。
でもとりあえず初の紅楼夢でしたが無事終わって良かったです。

一人参加だったので結構即売会終了時間間際になってからの挨拶回りとか買い物だったので、そこだけがちょっと心残りでした。
結構色々なグッズとかも売ってて面白そうだったんですけどね。機会があればじっくり見て回りたいなぁ。

上記な感じだったのでほとんどスペースから不動だったんですけれども、そんな中でも声を掛けに来て下さった方もいて嬉しかったです。『銀の影と殺人鬼』から知って既刊を買いに来て下さった方とかもいて、嬉しさがやばかった……!

南方さんの方とも併せて、たくさんの方に手に取っていただけたようで良かったです。
イベントがあるとまた頑張ろうという気になります。
次は冬コミですが、どうなるかなー。


ということで、東方紅楼夢お疲れ様でした。
posted by 和泉亮 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月14日

東方紅楼夢

こんばんわ和泉です。
もう目前に迫ってきてしまった東方紅楼夢の情報になります。

4号館:ホ−19a「Second-Lib」
新刊はないので『銀の影と殺人鬼』を持っていきます。
コミケの時と同じイベント価格で1000円です。
一応極少部数、他ジャンルの既刊(Astral Lady除く)も持って行きますが、多分表には出さないと思いますので、見てみたいという方がいらっしゃいましたらお声がけ下さい。

あと、今回も南方さんのスペース「PURE」フ−8bにて少し置かせていただく予定です。
南方さんの方は冬コミのプレビュー版だそうで!
猫耳生えた咲夜さんすごい楽しみ。楽しみすぎて紅楼夢前に倒れそう。
聞いたところによると明るめのめーさく本らしいので、やばい香りが今からぷんぷんするよ!
読んだら多分俺死ぬなこれ……。
あとは最近アニメ化されたゆるゆりのなもり先生のゲストイラストもあるとかで。コピー本だから少部数でしょうし、これはもうゲットしに走るしかない!

あれ……完全に南方さんの宣伝日記になってる気がするけど……気にしない、うん。


※冬コミの原稿
 とりあえず第一校が半分以上終わった感じです。今のペースなら10月中になんとか一校は仕上がるかなぁといったところ。紅楼夢の移動中が勝負だ! 電車の中って意外とはかどるんですよね。今回も降りてきてね執筆の神様。
 ということで、当落発表まであと半月くらいですが、受かってたら東方本出します。
 当落発表あったらちょこっと中身の方も発表できるかなーと思います。


 ではでは、もし紅楼夢いらっしゃる方がいましたらお会いしましょう!
 お願いですからお気軽にお声がけして下さい!
posted by 和泉亮 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月04日

おボク様15申し込みました

こんばんわ和泉です。

タイトル通りですが11月にあるおボク様に一応申し込みしました。
新刊は出ない予定です。
大阪の時に頒布した『Flowering Quartette』がいっぱいあるのでそれ持っていきます。
あとアフター用にポスター持って行きます。

コピ本的なの作ってみたいなぁと思うものの、題材自体をまったく考えてないうえに冬コミの原稿が死ぬほどやばいので無理かなーとか。

そういえば冬コミの当落発表もうすぐですね。
今度も受かってるといいんですがこればっかりは運頼みです。
冬は年末休みがあるのでなんとか挨拶回りとかもいけそうかなーとか色々気が早いですね。

ではではまた。
posted by 和泉亮 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月23日

追記

イベントで、「サンプル見た時から続きが読みたかった!」と言ってもらえてすごい嬉しかったです。もーそれだけでイベント行って良かったなぁと。
posted by 和泉亮 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

このはな咲夜 お疲れ様でした!

このはな咲夜お疲れ様でしたー。
東方のオンリーは初めてでしたが、割とまったりな印象でした。
SP後というのもあるのかもですね。

かき氷配布してたのが面白かったw
まどマギのイベントでは謎の白い液体配布してたり、イベントによって色々と考えられてて、楽しんでもらおうという主催側の心配りが感じられていいですよねー。

そういえばイベントで「和泉諒さん」という方とお会いしました。
お隣のサークルさんのお知り合いだったみたいなんですが、お互い「あなたもいずみりょうさんで?」みたいな感じでw まぁ普通の日本名ですし、捻った名前でもないので被ることもあるんだろうなぁと名前考えた時に思ってましたが、まさか一年もしない内に同名の方と巡り会うとはw

さて、何度も品切れをおこしてしまっていた『銀の影と殺人鬼』ですが、またとらのあな様の方で取り扱いが再開されました。こちらです。
そこそこの量を納品しましたし、そろそろ通販も落ち着いてきた頃かなーとも思いますのでしばらくはこれで安泰かな、と。

今回たくさん刷ったので多分イベント配布用としても紅楼夢、(受かってたら)冬コミと保つかなーと思います。
頑張った作品なのでなるべく多くの方に見てもらいたいですし、長く取り扱っていければなと思ってます。

感想などありましたらお気軽にお寄せ下さい。

ではではまたー。

※冬コミの原稿が進まなすぎてやばい(ヒィ
posted by 和泉亮 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月19日

頒布物

やばい当日更新とかなんなの……。
すみません。

とりあえず簡単に本日の持ち物だけ。

・銀の影と殺人鬼 …… 1000円
 咲夜メインの東方本になります。

・Flowering Quartette …… 700円
 おとボクの短編集になります。

・Gift …… 800円
 Gardenの絵里香アフター本になります。

・La vita e vella …… 300円
 まどマギのマミさんビフォアー本になります。
 黒瀬涼一との共著。折り本です。


東方本以外はほとんど持って行きませんが、興味がある方はお手に取ってみて下さい。

うわー、もう出ないと!
直前更新ですみませんでした。
posted by 和泉亮 at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記