2011年09月16日

つ、通販……

こんばんわ和泉です。

とらのあな様の通販……また売り切れてしまいました。
好評なのは大変嬉しいのですが、なかなかお手元に届かない方には申し訳なく思います。

今回の東方本は本当に初の部分が多く、こちらとしてもどの程度用意したら良いのか分からない状態です……。

とりあえずとらのあな様からは再度追加発注をいただいておりますのでまた納品すると思います。
しかも今度は前より多く!

ただ、現在家には在庫がありません。
数量に関しては19日に開催されるこのはな咲夜用に手配はしてありますので、その結果次第という形になります。
まぁ売り切れることはないと思うのでしばらくお待ちいただければまた通販も再開されるかと思います。
それまでもうしばらくお待ち下さりますようよろしくお願い致します。


次の更新でイベントに持って行くもの掲載しときます。
夏コミの時とほとんど変わらないですが。

ではでは。
posted by 和泉亮 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月12日

再入荷しました

お待たせしましたー!
『銀の影と殺人鬼』とらのあな様にて再入荷しました。
通販再開されてますのでよろしければどうぞ!

pixivの南方さんのところで、見開きの口絵が見られるようになってます!
これで口絵はサンプルも併せれば全部見られるようになりました。
どの絵も素晴らしいっすね!

もう一週間後にはオンリーイベントということで。時間が経つのが早い。

とりあえず冬コミに向けて新作の執筆開始しました。今回はプロットが難産でした。でもあとは書きまくるのみ。

さーて頑張るぞー!


※南方さんの夏コミ新作合同誌の方もよろしくお願いします!
メロンブックス様通販
とらのあな様通販
posted by 和泉亮 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月07日

このはな咲夜と通販

こんばんわ和泉です。
9/19に開催されるこのはな咲夜のサークル配置きましたのでお知らせいたします。

「咲23」

です。
夏コミ新刊の『銀の影と殺人鬼』を既刊を色々持っていきます。
持ち込みの詳細はHPのトップから夏コミページいけますのでそちらでご確認下さい。
(※しおりはつきません)


あと、希望頂いてました『銀の影と殺人鬼』の再版分ですが、ちょっと遅れてしまって申し訳ありませんが、9/10頃にとらのあな様に納品予定です。
印刷量としては夏コミ時に刷ったのと同じだけあるので今後のイベントでもそうそう無くなることはない……はず……です。


ということでよろしくお願いします!
posted by 和泉亮 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月25日

重版決まりました

こんばんわ、和泉です。
もうコミケから一週間以上なんですねー。信じられない。

えー、思いの他好評をいただいてて逆に怖いくらいなのですが、とらのあな様から正式に追加発注来ましたのでお知らせいたします。
とは言っても、手元にないのでこれから刷る予定です。9月の初旬あたりにはまたとらのあな様で取り扱っていただけるよう手配します。
再度通販出来るようになったら告知したいと思いますので、もしお求めの方がいましたらもうしばらくお待ち下さい。

また、9/19にあります、咲夜さんオンリーの「このはな咲夜」にも持って行きますので、もしイベントに来られる方がいましたらそちらでもお求め頂けます。というか個人的には直接手渡ししたいのでイベント来て下さい!来て下さい!

そんな感じで重版告知でした。


あ、冬コミの作品も動き出しました。
うまくいくかは分からないけど、自分の中で色々挑戦してる作品です。
まぁこっちは先が長いのでぼちぼち進めてまいります。


以下、拍手レスです。
>ぬこさん
 ホントもー、毎回ありがとうございます!
 楽しいと言ってもらえるだけで僕満足!
 めーりんとのシーンはちょっとだけ狙いにいきましたw 一冊の中のバランスとしてもああいう話しを交えての展開は重要かなーと勉強にもなりました。
 大好きな咲夜さんなんですけれども、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。ちゃんと嫁を可愛く描写出来て良かったw
 今後も頑張ってまいります。いつでもお気軽にお声を残していって下さい!
posted by 和泉亮 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月15日

「銀の影と殺人鬼」通販

コミケ終了から一夜明けまして。
こんにちは和泉です。
皆さん戦利品堪能してますでしょうか。力尽きてまだの方とかもいっぱいいそうですがw


タイトルの通販に関してですが、店舗様の通販ページにきてますのでご紹介。

メロンブックス
とらのあな

なぜかとらのあな様の方が注文不可になってる……。
在庫状況見るとまだあるはずなんだけど。店舗分とかで確保されちゃってるのかな?
ちょっとよく分からないですが。
もしとらのあな様で希望があったら、よろしければ再販ボタンを……。
どのみちイベント用に重版するのでタイミングがあえば余分に刷れるかもです。


以下、いただいた拍手のレスです。
>ポスターの方
 無事帰還されたようでなによりです! ポスターは何か包めるモノがあれば良かったんですけれども。ともあれ、南方さんの美麗な咲夜さんが部屋で見つめてる感じをご堪能下さいw
 新刊の方もお手に取っていただきありがとうございました! よろしければ読後にご感想などもw
 今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします!! イベントでもお待ちしておりますのでどうぞその時はお声がけ下さいね〜。

>クロイさん
 こちらでもとらのあなさんの状況確認しました。なん……だと……?ですね。
 Astral Ladyも楽しんでいただけているようで嬉しい限りです! 裏設定まで読んでいただいてるとは……w
 処女作だったもので、完全に自分の補完用みたいな感じで作ってましたが、イチャイチャもシリアスにも満足していただけたようで本当に嬉しいですねー。
 これに懲りずまたお気軽に感想など送っていただけると!
posted by 和泉亮 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月13日

コミケ80お疲れ様でした!

C80二日目参加された方々、お疲れ様でした!

そしてそして。
本をお手に取っていただいた皆様、ありがとうございます!

なんと。


「銀の影と殺人鬼」完売致しました!


完売とか初めてのことですし、信じられない思いです。
コミケは参加者も多いですし、東方という大きなジャンルということもあっていつもの何倍だよってくらい刷ってはおいたのですが。
嬉しくもあり、届けられなかった方々には申し訳なくもあり。
委託先の南方さんのスペースでもお昼頃には無くなっていたとのことで。
個人的にはお任せした分量でも余ってしまうんじゃないかと不安だったくらいなのですが、ちょっと予想を上回る感じでした。

また、凋叶棕様のところで知ったという方にもお声を多々掛けていただきましてありがとうございます!
ただ、凋叶棕様のところで知った方に読まれるのが一番怖いですw 皆さん恐らく「月光照らすはシリアルキラー」を聴きまくってらっしゃるでしょうから、そういった方々のイメージを壊してしまわないかと心配です。

手に取っていただいた方々の中にはかなり若い方や、女性の方も多く、人気のあるジャンルであると同時に、南方さんの人を惹き付けるイラストの力を改めて感じました。
今回はデザインさんにも頑張っていただいたこともあり、ページを捲る度に「おっ」と思っていただけたのではないでしょうか。

あとは中身だけが問題なんですけれども、読んでみていただいて楽しかったと思っていただければ幸いです。率直なご感想などいただければ嬉しいです。


今後の予定なのですが、9月の咲夜さんオンリーと10月の紅楼夢に参加予定です。
です、が。
東方本が今のところコレしかないうえに、イベントにあわせて新作発表というのがちょっと無理そうなので「銀の影と殺人鬼」を重版することで対応させていただきたいと思います。
本日「買えなかった!」という方はこれらのイベントか、そのうち始まるとらのあな・メロンブックスさんの販売でお求めいただければと思います。


本の製作に際しまして、南方純様、凋叶棕様、委託していただいたししまいブラザーズ様、その他関わっていただいた方々、そして手に取っていただいた皆様ありがとうございました。
ご挨拶に伺ったサークル様も、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

三日目参加される方々、体調には十分ご注意下さい。


それではー!
posted by 和泉亮 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Astral Lady

発掘したああああああ!!
5部ほど埋まってました。
ころころ情報が変わって申し訳ありませんが、一応持って行きます。
posted by 和泉亮 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

最終確認

コミケ前に更新するとか言っておいてもう当日だ……。

今回、二日目しか行けないので感覚的にはまだあと一日ある感じですが。

とりあえず色々準備中、既刊整理してて判明したんですが『Astral Lady』の在庫がもうありませんでした。

なので、既刊リストとかお品書きからはなくなります。すみません。
処女作だったんですけれども、無事完売することが出来て良かったです。
お手に取っていただいた皆様ありがとうございました。


新刊の東方本についてはとらのあな様とメロンブックス様にて通販予定ですので、会場に来られない方は是非そちらでよろしくお願いします。
会場分は持ち帰りのしんどさを想像してしまうくらいは刷ってあるので大丈夫だと思います。

スペースは「ソ―55a」です。
ポスター貼る予定ですので、目印にして下さい。

DSC_0010.jpg

↑ コレですね。B2です。
15:30くらいに希望者がいれば先着で差し上げようかなと思っております。
帰りは荷物いっぱいで持ち帰れそうにないので。


ではでは、当日はスペースでお待ちしております。
よろしくお願い致します。
posted by 和泉亮 at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月05日

コミケ情報追加

こんばんわ和泉です!

迫ってまいりましたコミケ!

おまけでつける東方めーさくしおりが届きました!
363247196.jpg

クリア仕様なので、本に挟むと下地のおかげで一層きれいに色が映えます。
普段の読書ライフに是非。

あと、東方本とは別に新刊用意しました。
またkokoro-notesの黒瀬さんと共著になりますが、あの花本です!

イラストはお馴染みになりつつあります叶ふんわさんにお願いしました。
相変わらず優しいタッチの絵で雰囲気あります。
情報量はあんまり変わりませんが、HPの夏コミ特設ページを更新してこれも載っけておきましたのでよろしければご確認下さい。


あとは、今回の東方本でお世話になりましたサークルさんのご紹介をさせていただきます!

まずは、東方本の内容で参考・引用させていただいた凋叶棕様!

harukasmall.jpg

新作の「遙」のサンプルもあがっておりますので是非! 今回は重厚で壮大な感じが強いですが、いつも通り聞きやすく、バラエティーに富んだラインナップになってるもよう。僕の乏しい語彙では伝え切れないのでサイトにてご確認下さい。


次はいつもお世話になってますししまいブラザーズさん!
新作の「みちのしらべ」は道中曲集っぽいです!
インストといえばししまい、ピアノといえばししまい。安定のししまいブランド。
こちらもクロスフェードが公開されてますので是非是非。


そろそろ冬コミ用に動き出しつつあるのですが、とりあえずは目の前の夏コミを思いっ切り楽しみたいですね!

ではでは。
夏コミまでにあと1回くらいは更新するかもです。
posted by 和泉亮 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日

入稿&特設ページ開設しました!

こんばんわ和泉です。

やっと入稿しましたー!!
今回は色々と頑張りました&頑張っていただきました。
本当に豪華な感じに仕上がったかと思います。

HPの方に夏コミ特設ページを作りましたので、そちらをご確認いただければと思います。
ちゃんとサンプルもありますんで!
毎度のごとく「サンプルは大盤振る舞い」がウチの方針なので、今回も1章までがっつり50p近くあげてあります!
右のバナーから飛べますのでどんぞー。

だいぶコミケも近づいてまいりましてだんだんと気持ちが昂ぶってきてます。
楽しみだなー。

とりあえず今回は告知まで。
ではではー。
posted by 和泉亮 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記